9月2017

北海道砂川市にて「ぷちスキルアップ塾」を担当いたしました

9月20日、北海道砂川市公民館にて開催された、「ぷちスキルアップ塾」を担当させていただきました。
「交流分析で知る!心の中に存在する5つの自分とは…」というタイトルのもと、エゴグラムテストを通して、自分自身の性格傾向とスムーズなコミュニケーションのヒントをお伝えし、受講生のみなさまからも、「自分の傾向を知ることが出来た」、「楽になるきっかけとなった」などの声をいただき、自分自身と周囲の人との関係へのヒントをつかんでいただくことができました。

c059c71b

 

講座の様子、受講生の皆様の声はこちらをご覧ください
手軽に楽しめる心理ゲームから、自分自身を深く探求し、問題を解決してゆくカウンセリングまで、心理学は幅広く、奥の深い学びです。
この記事をご覧の皆様も、一度心理学に触れて見られるのはいかがでしょうか?
体験講座はこちら

NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会「メンタルヘルスケア研修」を担当いたしました

9月6日(水)NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会様にて、「メンタルヘルスケア研修」を担当させていただきました。

※メンタルヘルスケア研修についてはこちら

とりわけ、この度ご一緒させていただいた受講生の方は、すでに職場において社員の方との面談等に携わっておられ、「学んだことを職場ですぐに活用したい」と、とても意欲的に取り組んでくださり、とても刺激的で有意義な時間をご一緒させていただきました。

d11dc92a-s

働く人々のメンタルケアが、働く人々個人にとっても、また会社組織にとっても重要な関心事となっていることの証明であり、今後もさらに増加してゆくことでしょう。
アビリティーも、社会、そして人々のニーズにしっかりお応えできるよう、今後も精力的に活動の幅を広げてまいります。
詳しくはインストラクターブログをご覧ください